術後12年


早いもので術後12年となりました。

素敵ドクターに ゴリ押し し、年に1度撮っていただいているMRI検査も異常なし。

流石に、来年からは2年に1度のMRI検査となりましたが

再会検診だけは毎年のお許しを頂きました(笑)


左患側は顔面麻痺と言うほどではありませんが

違和感が未だ残っていますし

平衡感覚欠落も健常時の8割程の回復のままでしょうか。

左耳完全失聴による不便さは大分慣れたものの

仕事上たま~に落ち込む事も・・・。


術後12年経った現在でも、多少の後遺症は残っていますが

普通に生活出来る事に感謝して。

さ~て、頑張るぞっ!^▽^v

術後11年無事クリア^^v


昨年のゴリ押し で勝ち取った年1回の術後検診(笑)


MRI画像を観ながら

(ネ)  ご無沙汰しております。

(Dr)  お久ぶりです。お変わりありませんか。
         相変わらず微笑が素敵で…

(ネ)  無理を言いまして申し訳ありません。

(Dr)  無理に頼まれたMRI画像も全く問題ありませんね(微笑)
          あっ。その悪戯っぽい微笑も素敵でございます

(ネ)   最近物忘れが酷かったり、頭がボーっとするのですが。
      身体がダル重かったり・・・血管が詰まっていたりしていないかと心配で。

(Dr)   (画像をスクロールしながら)
      脳も委縮していませんし、血管も大丈夫ですよ。
      海馬も立派ですし(微笑)
           脳腫瘍とは別の診断までしていただく厚かましいアタクシ

(ネ)   運動不足ですかね~。先生は何か運動されていますか?

(Dr)   休みの日にはジョギングしたり、散歩しています。

「えぇ~~! 散歩、ご一緒した~~~い!!」

とは、流石のアタクシも言えませんでしたわ(@ ̄m ̄)ぷぷっ!


そんなこんなで、術後11年無事クリアとなりました^^v



☆オマケ

(Dr)   体調が気になるようでしたら、半年後位にいらっしゃいますか?

(ネ)   えっ!? 良いんですか?  そりゃぁもう、宜しくお願いします。

と言う事で半年後の再会…ではなくて、予約をして参りました( ´艸`)ウフフ~♪

追っかけかしら・・・。


年1回となっている脳腫瘍術後MRI検査

今年も無事クリアとなりました。



Dr 「ちょうど術後10年になりますね。」

ネ 「早いものですね~。」

Dr 「MRIの画像は、術跡の再発も無く綺麗です。
   後遺症は別として、10年経つので病気そのものは完治と思って大丈夫ですよ。」
         ( やった~!)

ネ 「…と言う事は来年から検査は必要ないという事ですか?
   何だか寂しくなりますね~。」
          (えっ? 素敵Drに会えなくなりますかしら)

Dr 「そうですね。何かあった時に来てもらっても良いですし」
          (何もなかったらお会い出来ないと言う事ですわね)

ネ 「年に1回の検査で再発も無く大丈夫ですと言われると
   多少体調が悪くても、大丈夫!再発してないし、仕事頑張るぞっ!
   と思えるのですがね~」
           (何とか年に1回はお会いしたいぞ)

Dr 「そうですか~。どうしましょうかね~。(チョイと困ったような微笑)」

ネ 「それでは先生が定年になるまで診て頂くと言うのは・・・」
            (何とか食下がるアタクシ)

Dr 「そうですか。では、そうしましょうか。(またまたチョイと困ったような微笑)」
             (ふふ~。これでまた1年後にお会い出来ますわね)



てな事で、1年に1度の検診はアタクシのゴリ押しで続行となりましたわ(笑)

織姫と彦星の年に1度の逢瀬の話が有名な七夕。

この時期に相応しい記事でございましょう(@ ̄m ̄)ぷぷっ!


              まるでアタクシ、素敵Drの追っかけのようだわ~〃 ̄ー ̄〃ウフフ♪

今年も無事クリア^^v

いつもドキドキしておりますのよ。

名前を呼ばれ診察室に入ると

「どうですか? 調子は」と

小首をかしげながら素敵笑顔全開で聞かれますの。

いや~。毎年の事ながら「この笑顔いいわ~」とトキメキますの。(´∀`*)ウフフ



あらら。話が別の方向へ

毎年受けている頭部MRI検査。

再発も見られず術後9年無事クリアとなりました~^^v

平衡感覚欠落やら軽度顔面麻痺等の後遺症は相変わらずイマイチだったり

左耳失聴の不便さはチョイとあるものの

普通に生活出来る事に感謝して。

                            20070325150017.png

無事クリアして。




年に一度の造影MRI検査終了~。

2004年6月に手術を受けてから無事8年目を迎えました。

患側は完全失聴にも拘わらず耳鳴りだけは残っていたり

軽度の顔面麻痺や浮遊感も未だに残っているものの

普通に生活出来る事に感謝して^^v


素敵ドクターと来年の再会を約束

……じゃなくて、来年の受診予約をして(笑)

只今、帰宅途中でございます。




それにしても、お腹が空いた~。

15時予約のMRI、造影剤を入れるため当然昼食抜き。

これから何か食べたら晩御飯(晩酌?ウフフ)不味くなるし…。

で、スタバでコーヒータイムしながら携帯から記事投稿。

さっさと帰宅して晩御飯の準備をしないところが

アタクシらしいでしょ~ (@ ̄m ̄)ぷぷっ!


プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索