ロンドンへ…。

moblog_d3cfa164.jpg

長女が旅立ちました。

美容師専門学校卒業後、結婚式場・夜のお仕事の方・成人式等

あちこち飛び回り、ヘアセット専門で仕事をしてきた長女。

もっと勉強してみたいと只今ロンドンへ向かって出発。

メチャクチャ心配ですが人生一度きり。

頑張っておいでと背中を押して…。



それにしても飛行機で12時間ほど。

遠いわ~(。>д<)

福島に続き仙台へ^^;


1478415786494.jpg

ついこの間、父方伯母の葬儀参列で福島へ行ったばかりだというのに

今度は母方伯母の三回忌で仙台へ。




1478415770813.jpg  Y321312627.jpg

法要終了後は従妹会となり、仙台の作並温泉へ。

紅葉もボチボチ始まり、温泉にゆっくりつかり

久しぶりの上げ膳据え膳でございました(笑)




1478415819098.jpg

生前、伯母のお見舞いに行くたびに

仙台に行ったら牛タンでしょっでしたが

今回は三陸産牡蠣のバターソテー&カキフライをランチで。

甘くてとってもジューシー。

そして、その牡蠣の大きいこと。

ビックリポンでしたわヽ(≧∀≦)ノ

旅立つ命と新しい命


妹のような存在だった友が旅立ちました。


「ネーサン! 早く美味しいもの食べに行こうよっ!!」

いつも通り笑顔全開で話しかけてきそうな

そんな安らかな顔をして眠っていました。


3年もの間、入退院を繰り返し、辛い治療にも耐え

いつも前向きに頑張って、何度も奇跡の生還をして。

良くなったら ゆっくり温泉にでも行きたいねって。

きっと大丈夫! そう思っていました。


まだ私よりずっと若いのに

9月には二人目の孫が生まれるんだよって。


もうすぐ最初の月命日。

四十九日までは家族を気遣ってそばにいてくれると言う。

きっと、ニコニコしながらお家の中をパタパタ走り回り

大好きだったパパさんの事を心配して見守っているね。


旅立つ命と新しい命。

命のバトンを渡して受け継いで。

身を切られるような悲しさと心躍るような喜び。

これから何度それと迎いあうのだろう。

そんな事をふと思って。


                           s-0783.png


おばあちゃんに


・・・・・・・・・なりました。


1459967914991.jpg


母から私へ、私から娘へ、娘から子供へと

大切な命が繋がっていくんだな~。

そんな思い、しみじみと。


                 s-0797.png
                                              



娘達と。


次女が嫁入りしてから、と~っても久しぶりに3人娘の空き時間が揃い

折角だからと4人でランチ。

1459402225972.jpg

ポカポカ陽気の中、自宅から徒歩10分程のインド料理店へ。

640x640_rect_21583005.jpg

Aセットにそれぞれ別のカレーをオーダーし4種類の味を楽しんで。

src_18198140.jpg

このナンの大きさにはビックリポンですわっ(笑)

1459402258676.jpg



お腹い~っぱい。 美味しゅうございました~。

えっ? 確か5人家族だったはず?




そりゃぁもう。 旦那様はお仕事へ (@ ̄m ̄)ププッ!

プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン

仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。

ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索