病院嫌いは分かるけど・・・。

部屋中アチコチ走り回り

障子の桟を梯子代わりに箪笥へ飛び乗っては

再びメチャクチャな勢いで障子の桟を駆け下りてくる。

そんなお転婆娘ポンのお腹がいつの間にかハゲておりました^^;

障子の桟でこすっているのだろうかと思いつつ

取り合えず病院へ。

1498446347065.jpg

アレルギー又は乾燥肌で痒いため年中お腹を舐めハゲたのかもと

抗生剤と痒み止めの注射をチクリ!

1週間後に様子を診せてねと言われ・・・




本日、キャリーバッグに入れようとしたところ大暴れでこの有様でございます。

1498446359293.jpg  1498446368894.jpg

午前の予約時間に間に合わず夕方捕獲リベンジを。



捕まるかなぁ・・・(-。-;)


せっかく・・・

以前から気になって気になって。

もう、気になりだしたら止まりましぇ~~~ん!

で、材料を100均にて購入。

1496438047519.jpg


出来ました~! 待望のニャンモック♪

1496438020188.jpg


寝てくれるかな~。ワクワク!ワクワク!

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
 
ユズは10分ほど眠り込み何処かへ。ポンは5分ほど座ったまま微動だにせず。

1496649509343.jpg   1496649528706.jpg


で、今までの使い古したベッドも捨てられず下に収納したところ

こんな感じに・・・


1496438063155.jpg


贅沢にも天蓋付きベッドか~~~っ!!



・・・折角、作ったのに… (ಥ﹏ಥ)
  
       

小さくても大切な命


動物愛護後進国と言われている日本。

ペットショップの動物たちがどこから連れて来られ

売れ残った小さな命はその後どうなるのでしょうか。

「変な猫 飼っちゃいました!」 のヤクモンさんがアップされていた動画。

とても分かりやすく考えさせられる内容でした。







動物愛護先進国のヨーロッパでは店頭でのペット販売は禁止

または自粛されています。

捨てられたり虐待された動物を保護している

「ペットシェルター」から引き取り、飼う仕組みとなっているようです。

そして飼う前にも厳しい審査を受けなければなりません。


小さな命を「商品=物」として扱っているような現在の日本のペット事情。

動物を扱う人達の意識が少しずつでも変化し、改善されることを願うばかりです。

1匹でも多くの小さな命が幸せに天寿を全う出来ますようにと・・・。

あらら~。



こちらが本来の使用方法。

1484198902334_20170112144511257.jpg



で、我家の使用方法。

ユズ王子の大好きなふかふかベッドと

微動だにせず 後ろに大人しく控えるお転婆娘ポン。

1484194457905_201701121445101e6.jpg



いえいえ。

大人しく控えているわけではなく

モーレツお転婆娘ポンは穴から出ようとして

身動き取れなくなったようでございます(笑)

1484194439236.jpg



自分の身体が成長している事に気付かないのか・・・

顔じゃないのかな?(笑)


最近(チョイと前かな)、巷で流行っているらしいスマホの顔認識スタンプ。

顔を自動で認識し動物の鼻や耳を可愛く顔に合成できるというカメラアプリ。

これってニャンコも顔認識するのかな・・・と娘。



うふふ~。ちゃんと認識したようです。

我家のユズ王子、超可愛くて (思い切り親バカです)


1473117589158_2016091114514082d.jpg 

1473117575565_20160911145138ba7.jpg



お転婆娘ポンは顔認識出来ず。

1473117684638_201609111451412f3.jpg


・・・・・それは顔じゃないのか(@ ̄m ̄)ぷぷっ!





☆。.:*:・'可愛い子猫の里親さんを探しています:*:・'゚☆


里親募集されている OAKS-GTのgifunotakaさん のブログです。

可愛いニャンコたちが優しい家族と出会える事を願って・・・。


                             
               
                        着ぐるみネコ

プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索