ふ~ん・・・

11/27付けの新聞に

   こ~んな見出しが・・・


      kounennkigairai.jpg

男性更年期外来担当医からの投稿

超簡単に要約すると・・・

男性更年期外来では、
妻から見た夫の状態を聞くため同伴をお願いしている。
たいていの妻は一緒に来てくれる。

妻を治療のアシスタントにし協力してもらい夫の治療をする。

これが女性更年期外来だと夫が付き添ってくる場合は珍しく
夫を何度呼び出しても、何だかんだと理由をつけて来てくれない。

「たかが更年期、誰でもあるし、そのうち治る。自分には関係ない。」
と高をくくっているようだ。

実は妻にとって“夫の存在”
更年期の原因の一つなっている事がある。

「ストレス源はあなたよ!!」
と更年期になった妻は叫びたいだろう。

夫が妻の悩みを聞き、少し優しくすれば、
更年期に悩む女性はかなり減るはず・・・




ふ~ん、成る程ねぇ。

何だか太字がやけに頷けちゃうところですわ

それ程、遠くないと思われるアタクシの更年期。。。
               何故か所有格…(@ ̄m ̄)ぷぷっ

いやいや、もう
片足突っ込んでるかも~


我家の旦那様は付いて来てくれるかなぁ・・・


皆様の旦那様は如何かしらぁん

やったぁ~!

寝起きバッチリ!!

yudetamago.jpg

ゆで卵バッチリ♪♪


毎日のお弁当にサラダは必需品の娘二人。


炊飯器ゆで卵 はバッチリでしたの





毎晩毎晩の夜更かし・・・・・


              目の下に クマ ですわ



         オヤスミナサ~イ (o*_ _)o.。oOzzZ


tag : やった・詑・gt;<br> <input type=

ワクワク♪

お弁当作り達人ママさん からヒントを頂きましたの 

20061130153243.jpg

炊飯器で ゆで卵 !!


すっかり忘れてましたの・・・

遠い昔子供達の離乳食作りで大活躍した炊飯器。

ご飯を炊く時、炊飯器の真ん中に少量のお米と水を入れた湯のみ茶碗を入れておくと

丁度良い具合にお粥が出来上がりましたの 

お弁当の為だけに、ゆで卵1個作るのはメンド~イ 

同じように、ゆで卵が出来ないものかと・・・



明朝が楽しみですわ  

   ワクワク(o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)ワクワク


・・・って、あと2時間後じゃありませんか・・・



              起きられるかしら・・・


     ★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミナサ~イ♪

誘惑……?

akachoutinn.jpg


誘惑に負けてしまいましたの………(;¬_¬)


仕事帰りに赤い提灯が

『ネーサン、寄ってらしてぇ~ん♪』 と誘うんですもの ( ̄∀ ̄;)


給料日前ですのに…………


明日、仕事ですのに…………


マッ、何とかなりますかしら……………

でゎでゎ、不健全なストレス発散をして参りますわ o(≧▽≦o)



携帯より愛を込めて chu☆>( ̄ε ̄◎)

心配・・・( ̄◇ ̄;)

お天気続いてますね 

乾燥注意報も続いてますわね。



アタクシのお肌も乾燥注意報続出中!ですの 




昨日、 コチラ を頂きました 

moltutekiku.jpg


食用菊の中でもコチラが 一番好き ですわ 


早速、酢の物を・・・



もって菊・ワカメ・胡瓜・ササミを三杯酢でマゼマゼ。

ハ~イ! 酒の肴一丁上がりぃ

kikusunomono.jpg



と言えば、これは 大丈夫かしら 

当初、鳥インフルエンザウイルスの感染について

人体への影響は殆ど無いと言われていましたが・・・


それが最近はどうよっ 

ウイルスが人に感染しやすいように変異している懸念すら出ているじゃありませんか 

ウイルスの突然変異・・・これからも色々出てくるんだろうなぁ~ 

気分転換♪

復活致しました

咳は止まりませんが、1日で熱も下がり昨日は仕事もして参りました。


そして、今日は お休み♪

でも、宿題お持ち帰り・・・

sihuto.jpg

何だか良く分からん写真やなぁ~

来月度のフレックスさんシフト表でございます。

総勢16人の部署。

あ~やって、こ~やって・・・


いや~ぁん! 人数が合わんぞぉ!

( ̄□ ̄;)



思考回路が切断されてますわ。

そうよ
こんな時には気分転換にPCだわ

ふ~ん・・・いろいろ面白いサイトがあるものね。



・・・で、こ~んなもの見つけちゃいました


どうぞ、お試しあれ

その代り、結果がどう出ても知りません事よ

おやおや、もう昼食タ~イム。

           でゎでゎ(^▽^)ノ″

オイオイ・・・

ズズ~~~~~~~ッ!

(* ̄ii ̄)鼻水タラー



ボ~~~~~~~~ッ!

(◎Δ◎)ネ・ネ・熱が・・・



風邪引きましてん・・・



昨夕から“なんかヤバイ!”と思い
シフトを変更し今日は休みを頂いておりました。

的中だわ! アタクシの予感( ̄∀ ̄)♭
・・・的中せんでも良かったのに・・・


皆さんのブログにお邪魔できた事だしチョイと寝ようかしら・・・



いや~ん、とってもお天気いいじゃありませんかぁ
普段、お布団干せないしなぁ・・・ヨシヨシ、干しちゃおうっと♪



えぇ~っ


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


寝れないじゃん( ̄◇ ̄;)



・・・で、またPCにへばり付いているアタクシですの・・・
                          

終わっちゃった...

抜け殻状態でございます。


終わってしまいました神輿・・・


また来年ね~!と神輿は暗闇の中を去って行きました。

maturi.jpg


明るい内に写真を撮っておけば良かったものの

ハッ!と気付いた時には神輿の片付けに入っておりましたの。

担ぎまくり! 呑みまくり!の一日でございました。

左首から肩にかけて真っ赤ッカで熱を帯びておりますの。

後ろからポン!なんて叩かれたらヒィ~~!ですわ。

でも、この疼きがたまらなく好きですのよ・・・うふっ!



今日は職場の方のご好意で2時間遅れの出勤にして頂きましたの。

出来る事ならお休みに・・・なんて贅沢は言えませんでしたわ(* ̄∇ ̄*)


でゎでゎ、行って参ります(^▽^)ノ″

待ち遠しい♪

ワクワク!!  

     ワクワク!!


年に一度の健全なストレス発散行事。

・・・いつもは不健全なストレス発散?・・・うふっ!


明日は地元のお祭り♪

待ちに待った神輿を担いで来ます^^v

mikosi.jpg


昨年脳腫瘍OPEをするまではアチコチの神輿を担ぎ歩いていましたが
流石に昨年からは地元の神輿のみにしております。

神輿を担ぎたいが為に術後5日目頃からベットの上で筋トレを始めたり
術後4ヶ月で神輿を担ぎたいと言い出し執刀医に苦笑されたり・・・

・・・の通称神輿女でございますわ。

さてさて、明日の為に早く寝なくては!

う~ん、でも全然準備してましぇ~ん



あ~~~~~ぁ!!

  肩が疼きます~

またまた楽ちん・・・してしまいましたの巻き^^v

頑張って!  のジャングル様

お・ま・た・せ やっと更新出来ましたわ。 

今更ですがアタクシも男の子が欲しかったですわのume様

そうそう、モスは少々お高いですわね。
美味しくて、たま~に食べるからお財布の紐もついつい緩んでしまいますの


小柄で可愛いSさんとの“その後”が気になりますわ のはっちっち様

やはりモス派ですのね。
オニオンリングも美味しゅうございます。つまみにgoodよん



待望の休日でございます。

長かったですわ。

身を粉にして働いた10日間
流石に昨夕帰宅時には気も抜けた所為か生きる屍の如くへロヘロでございました。

あ~~~ぁ、晩御飯の仕度なんて!!


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・



天の助けでしょうか。

文句一つ言わず黙々と働いていたご褒美でしょうか。



またまた昨日からお泊り出張ですの・・・旦那様々ですわね♪


と言う事は・・・・・


maguro.jpg

長女、マグロづくしでございます。


kanisusi.jpg

次女、ズワイガニ入りでございます。


temaki.jpg

三女、手巻きでございます。


baltutera.jpg

アタクシ、バッテラでございます。

お寿司まで酒の肴系。
いかにお酒を美味しく呑めるかが重要ポイントですわ。


kimuti.jpg

休みの前日定番品。

最近このキムチに凝ってますの。



そしてそして、はこれですわ!

seltucyuubai.jpg

お友達から頂きましたのo(≧▽≦o)


旦那様、ささやかな贅沢をお許し下さい。

出張先で美味しい物を食べている事、願っておりますわ。



それにしても今日は良い天気!♪

溜まりに溜まった家事をチャッチャッと・・・ね




プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン

仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。

ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索