の~んびりとネ♪


ポッカポカの小春日和でございます 


洗濯を終え、久しぶりに布団を干し

掃除に取り掛かる前にチョイトばかりパソコンをピコピコ 


・・・で、こ~んなもの 見つけて幸せに浸っておりましたの。


      


      あっ! 録画していた「花より男子」も見なくちゃ
                         ・・・のネーサンでございました。



↓ チョットこちらも・・・

続きを読む

なんだかな。


滅多な事では人に対して怒らないしキレたりしない。

それが昨日、感情の糸がプツッと切れてしまった。

だからといって感情を表に出した訳ではなく冷静に対処したつもり。

モヤモヤした感情を内に押し込んで。

その感情が未だに燻ぶっている。



昨年12月に新人が入社してきた。

かれこれ2ヶ月にもなると言うのに仕事を覚えない。

覚えられない。

覚えようとしない。。。どれが本当かまだ見極めがつかない。

新人に指導指示しなければならない立場。

覚えが悪くても一生懸命な姿勢が見えればコチラも応援したくなる。

それが見えない。

同じ事を何度教えた事だろうか。

「あぁ、そうなんですかぁ」
「聞いていません」
「分かりません」
「知りません」

・・・そんな言葉ばかり出てくる。

イロイロな人がいるから仕事覚えの良し悪しは仕方ない事と思っていた。

それが昨日、先輩達のチョットしたミスを強気で指摘してきた。

自分の事は棚に上げて・・・

ここで感情の糸がブッチリと切れた。

もう必要以外の事は話さなくなったワタシがそこにいた。

そんな自分にも自己嫌悪。



いつもなら職場で多少嫌な事があっても晩酌して寝てしまえば
すっかり忘れて前向きになれている。

今回は未だに整理がつかない。

こんなつまらない事をブログにウダウダと書き込んでいる。


まだまだ小さい人間だな。ワタシ。

ゴメンナサイ。ありのままの感情、ぶつけてしまっています。

          

   
     明日までにはこの感情をリセットしたいネーサンなのでした"o(-`д´- 。)ガンバッ!!

おぉ~~~っ!

20070122140433.jpg


世界のワイン・日本酒・珈琲専門店に来ておりますの。

最近、出来たばかりのようで
店内には新しい木の香りと珈琲の良い香りがい~っぱい♪


・・・・で、日本酒の前で動けなくなりましたの。



あぁ~~~~っ!





浴びてみたい!♪ (@ ̄m ̄)ぷぷっ!

カ・イ・カ・ン・・・んっ!?


・・・じゃなくて 解禁ですの


ご無沙汰しておりましたわ。

暫くパソコンを封印しておりましたの。

暇さえあればピコピコ。
家事ほっといてピコピコ。
面接資料も書かずにピコピコ。

流石にこれではいけないと・・・

パソコン依存症のアタクシにとって辛い日々でございました 


さてさて15日に無事(?)面接終了となりました。
結果は2週間後だそうですが



もう・・・

どうでも良いですわぁ~!!




17日には胃カメラの検査結果を聞きに大学病院へ。

人間ドッグで指摘を受けた胃ポリープは
通称 タコイボ胃炎 というものでしたの。
胃に5個程出来ていましたが細胞検査の結果も問題なく良性との事でしたわ 

しかし人間ドッグを受診する前から少々胃の調子が悪かったアタクシ。

「最近、胃の調子が悪いのですが」

「1日働いているようですが夜遅くまで
     呑んだり食べたりしていませんか?」


「そうですねぇ。
    晩御飯の時間が遅いので9時過ぎまで呑んでいたりしますが・・・」


「夜に硬いものや消化の悪い物を食べたりしていませんか?」

「毎晩欠かさず柿の種など食べていますが・・・」

「ふふっ。(含み笑い)」

ハイハイ。そうです。アタクシ。。。



柿の種依存症でもありますわよっ!



・・・で、三女の高校受験を口実にこ~んな柿の種を見つけては
 
夜な夜な食しているのでした。

         20070119111534.jpg


          柿の種も暫く封印した方が良いのかしら~ん・・・のネーサンでございました。

・・・あ゛ぁ~~ぁT.T


           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・ 


面接用提出資料
再度書き直しを上司に言われましたの。
受かるようアドバイスを頂けるのは有り難いのですが・・・
今更ですかぁ~T。T

休みの日に家事もせず自宅で資料を広げているアタクシって



もう2度と

      試験はゴメンでございます!



20070112103002.gif


            いつになく弱気なネーサンの日記でございました。。。タマニハネ。

ま・ま・まずゅいですわ!


コチラ 朝からポカポカの上天気でございます

クリスマス・年末年始・成人の日と全国的イベントも一段落しましたわね。

暫くゆっくり出来そうですわぁ・・・と仕事仲間と話しておりましたの。


・・・なのに。。。


上司 「面接試験は1週間後でしたね?
    準備は万全ですか?」


アタクシ 「いえいえ。全く。ゼンゼン。皆無です。
      帰宅して晩御飯が終わると爆睡してますわ。」


上司 「関東地区の人達が集まりますから
    それなりに準備しておかないといけませんよ。」


アタクシ 「・・・そうですかぁ~。(含み笑顔)」

上司 「気力と体力で勝負しますなんて答えは駄目ですよ。(微笑)」

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

ま・ま・まずゅい!!


     図星ですわよ~~~!! 


・・・で、朝から資料を開いては閉じ。
開いてはテレビ見始め。
開いてはパソコンピコピコ弄りまくり。。。


せっかくの休みですのに~



やはり



   「気力と体力と“運&勘”」



・・・と言う事にしましょうかしら(@ ̄m ̄)ぷぷっ!



               20070109122632.gif

                                   ハイハイ・・・分かってますって・・・

明けましたわね~~^^v


nennga.jpg


皆様~

どのような新年を

   お迎えでしょうか? 



今年も素敵な年で

   ありますように!! 




                         元旦早々から早出ですの
                               今年も身を粉にして頑張りますわ(@ ̄m ̄)ぷぷっ!。

                                 ・・・のネーサンでございます。
プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索