ホッとしてグッと呑む…( ̄ー+ ̄)ニヤッ

20070227200046.jpg

7日間連日出勤も昨日で無事終了 (^▽^)v

頑張りましたわぁ σ(^◇^;)。。。

今日は一日ノ~ンビリと ♪

………で、いつもの居酒屋さんに

自称若いツバメchan達 & 若いマダム達 (@ ̄m ̄)ぷぷっ!

と呑みにきておりますの。

本日お勧めの日本酒はコレでございます。

さぁ~て。呑みますわよ~! うふふ └|∵|┐♪┌|∵|┘

でゎでゎ ( ̄▽ ̄)ノ~~~ see you!

おぉ~♪


コチラ、朝から上天気でございます 


いつもホンワカ優しい記事を更新されている 素敵管理人さん

先程、遊びに行ったら興味津々の話題が・・・

早速調べてみたら。

20070224093856.jpg

    
ピンクバッタですの。

あまりにも綺麗なので画像をアップ。

初めて見ましたわ 



さてさて、今日も午後から重役出勤 

晩御飯の下準備して、今日こそお掃除して(@ ̄m ̄)ぷぷっ!


20070223104831.gif今日も一日クルクルと忙しいぞ~!  

あらら。


朝から雨模様。

ゆ~っくりコーヒー飲みながらパソコンをピコピコしておりましたの。

        20070223104821.gif



今、職場から電話が・・・

午後から出勤予定の方が風邪でダウンとの事。

急遽、代わりに出勤する事に・・・

あらら~。

お掃除もしてないけど 

        
         まっ、いっかぁ~(〃▽〃)



20070223104840.gif行ってきま~す! 

春ですわよ~♪

土・日曜日と仕事が忙しく

帰宅時間が連日9時過ぎでチョイトお疲れモード。

ぽっかぽかの陽気に誘われて買い物ついでにブラッと散策。

気分転換して参りましたの。


      春ですわねぇ~ 

       20070219190354.jpg


毎年、お花見の時期に賑わう近くの公園。

1本だけ桜が咲いていましたの 

例年より1ヶ月ほど早い開花。

う~ん。そろそろ、そんな時期ですわね。

そんな時期って・・・



そりゃぁモチロン 花見酒 ですわ 




                       「別に花がなくても呑んでますが・・・ナニカ?」
                                のネーサンでございますヽ(o′▽`o)ノ アヒャヒャ~♪

何とか。

あ~ぁ、こんな事もあったなぁ。。。なんて思い出しながら

仕事休みの日にコツコツと旧ブログからのお引越しをしておりましたの。

結構な時間を費やしてしまいましたが何とか完了。

残念な事に 皆様から頂いたコメントまで持って来れませんでしたの 

・・・チョイト寂しいですが本日付にて旧ブログを閉鎖致しました 

さ~て、心機一転頑張りますわっ
       cup_1.jpg
          

とりあえず・・・ね。


Happy Birthday To Me~



Happy Birthday To Me~~~



あぁ~~~ぁ・・・


また年輪を重ねちゃいましたわ(@ ̄m ̄)ぷぷっ!
          

          smile_2.jpg

久しぶりに(o^-')b

20070208190522

OL時代 上司だったオジ様達(アタクシもすでにオバ様ですわね@ ̄m ̄)ぷぷっ!

に誘われて久しぶりに銀座へ呑みに来ましたの └|∵|┐♪┌|∵|┘

当時は勤務先から銀座まで徒歩圏だったため

良く遊びに行ったものですが……。

さ~て。呑みますわよ~ ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

でゎでゎ (^▽^)ノ~~ see you !

あらら・・・^^;


今日も一日暖か。

仕事もお休み。

三女は高校の特色化選抜入試。

ブログとホームページのテンプレートを変えて。

旧ブログからのお引越しをチョコッとだけ進めて。



あらら・・・


もう1日が終わってしまいますわ。



ojizousan3_2.jpg

早いものですわね。


早いものですわぁ・・・もう2月ですのね。

つい先日、新年を迎えたばかりだと思っていましたのに。


月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


そんな一節が ふと浮かびましたの。

松尾芭蕉 奥の細道でしたかしら・・・

月日は、永遠に旅を続ける旅人、
来ては去り去っては来る年もまた同じように旅人。

確かそんな意味だったような。

そんな旅人の中で人はそれぞれの旅を続けますのね。

いい旅がしたいものですわねぇ 



昨日 と~っても新鮮な真タラの生食用白子 を手に入れましたの。

早速作りましたわ。

      sirakoyaki.jpg


白子のオーブン焼き でございます。

白子に粉チーズとパン粉少々を振りかけオーブンで10分程焼き
出来上がったところに刻みネギとポン酢をかけて完成ですの。

時々お邪魔する居酒屋のお姉さんに教えて頂いた
超簡単つまみメニューでございます。

大変美味しゅうございました 




さてさて、明日は節分。

鬼や家の中の悪いものを追い出し
素敵な春が始まるようにと願いを込めて豆まき。

福を巻き込み、縁を切らないようにという意味が込められている
巻き寿司(恵方巻き)丸かぶり。

今年の恵方は北北西だそうな。


家族5人揃って北北西に向かい
黙々と巻き寿司を食している姿って・・・(@ ̄m ̄)ぷぷっ!


     今年も海苔問屋の企みに乗せられ踊ってしまうネーサンでございます♪└( ̄▼ ̄)┐♪


プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索