できたぁ~~!!

テンプレートを変えて。

・・・う~ん。アチコチ直したい・・・そう思いましたの。


① ダラダラと長くなった月別アーカイブをまとめたい。

② 最新記事にツリー形式のコメントを合体させたい。

③ リンクをグループ別ツリー形式に分けたい。


前回の休みは1日費やして①②の編集は出来たものの

③がどうしても上手く出来ませんでしたの・・・


今日は仕事休み & 旦那様は釣りでお泊り中と言う事もあり

昨夜から朝方までパソコンにヘバリツキましたわ。

そりゃぁもう時間が経つのも忘れピコピコ。

夜が明けるのも気にせずピコピコ。


出来ましたわ~~~


あぁ~ん

久しぶりに充実した夜でしたの 




                
             「充実した夜」で妄想してはいけませんわよ(@ ̄m ̄)ぷぷっ!


続きを読む

たそがれ


夕暮れ時の「たそがれ」は、ふつう「黄昏」と書くが

本来の用字は「誰そ彼」だという。

薄暮の中で目をすがめて「誰だ、彼は」と誰何する語。

盛りを過ぎた人の年代に通じ

さびしく、心細く、はかなくもあるが

どこか諦観に見守られた安らぎもある。


20070325143915.gif


新刊紹介の一説。

何となく心に沁みた言葉。

「たそがれ」という言葉は

優しい響きと寂しい響きが交差している。



・・・なんて、柄にもないこと書き記したりして(〃▽〃)ゞ


心に沁みたと言う事は

アタクシも盛りを過ぎちゃったってことかしら・・・

そ・そ・そんなぁ~ 



昨日は1日中雨降り。

そして今日は上天気になるらしい。

良い1日でありますように・・・そう願って。

おやすみなさ~い 

         

         まだまだ「たそがれ」るには早いですわよ~!
         ・・・っと、自分に言い聞かせているネーサンなのでした。
 
                             

                                ojizousan2_1.jpg


1年振りで…照れちゃうかも。

20070518104936


朝から上天気でございます。

月日が経つのは早いもので
聴神経腫瘍と言う脳腫瘍の手術から
3年が過ぎようとしております。

で、今日は年に1回の検診日。

素敵執刀医と1年振りのご対面でございます。

照れるなぁ。。。うふふ (〃▽〃)


上の写真。

入院中に病室を抜け出しては
フラフラと散歩していた中庭でございます。

懐かしい~♪ (*^_^*)

多分大丈夫^^v


【心配性度診断テスト】 なんてものをみつけましたの。


結果はね。。。


『多分大丈夫』タイプ

石橋が壊れていたら気づくけれど、いちいち叩いて渡らない。
あなたはそんなタイプだね。「まぁ、たぶん大丈夫だよ」が口グセかも。
先行きに起こることに心配は一応する。
でも考えているよりとりあえず実行した方がいいんじゃない?と思える人なんだ。
何かあったら、そのときはそのときと考えられる性格だよ。
ただ、もし何か起こったらどうするって聞かれると、案外対処法は考えてないのでは。
だからあなたの「たぶん大丈夫」には、実は根拠がなかったりする。
恋愛シーンでは、相手に嫌われたらどうしようって心配はあまりしないから、
気分的には楽なはず。
普通はお互いの愛情がピークになると、いつか冷めたときのことを考えたりするものだよね。
それで一気に不安になっちゃったりもするし。
しかしあなたにはそれがないから、楽しい恋愛ができると思うよ。
できれば相手の悩みには、親身になってあげて欲しい。
「たぶん大丈夫」なんて言葉で片づけないでね。



うんうん。

当たってる…かも~。(@ ̄m ̄)ぷぷっ!



さてさて、今日は重役出勤でこれからお仕事でございます。

行ってきま~す 

            

           お友達の皆様、ブログの読み逃げをしてしまったネーサンを許して。
                               20061226174542.gif

きっと腐ってる・・・。


ゴールデンウィークも終わり、昨日やっと仕事休み。

まるで夏のような日差しで お天気上々 

ドッサリ洗濯物干して

旦那様とお子達を送り出し

う~~~ん! と一つ伸びをして

チョイトだけ横になった。






・・・が、チョイトで終わらず

ず~~~っと 寝ておりましたの。

皆様の所へ遊びにも行かず、お昼も食べず爆睡。

良くこんなにも眠れたもので・・・。

きっと寝過ぎて


目も脳ミソも溶けて腐ってますわね


                (@ ̄m ̄)ぷぷっ!



次回の休みには必ず遊びに行きますので

どうぞ忘れないで下さいませ 




                また眠れちゃうネーサンなのでした・・・おやすみなさ~い
                              
                                kaomoji1.jpg



ルンルン └|∵|┐♪┌|∵|┘

20070506212923


終わった~!

魔のゴールデンウィークが。



( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



お疲れさんで~す!!


……と、言う事で。

また、呑んでたりしますの。



(^▽^)ノ~~ see you !
プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索