妄想しまくりで・・・。

10月5日 台風の心配をしながらの出発ではございましたが

何とかお天気も持ち憧れの姫路城とご対面して参りましたの。


n_hotel_01.jpg

 宿泊先のホテルにてHPで知り合った皆さまとご対面。
 何とも感動の一瞬でございました。






091005_1227~01 全面窓ガラス~で姫路城を一望できる
 レストランを予約して頂いておりましたの。
 心踊りながらの昼食。
 話にも花が咲いて 楽しい時間でございました。
 ご馳走さまでした



091005_1340~02
 皆さま、お忙しいのに姫路城見学までお付き合いして
 頂いて。
 美男美女揃いでお顔もオープンにしたかったのですが
 





091005_1401~01
 時々青空が覗くお天気。
 世界文化遺産に登録されている姫路城は
 予想以上に大きく素敵なお城でございました。
 とにかく妄想しっぱなし~




ちょっと画像をお借りして・・・。


01-04-27.jpg  
 ☆西大柱  
  大天守を支える心柱は樹齢700年以上の檜  

                 


01-04-09.jpg  01-04-10.jpg 
 ☆はの門 ・にの門               
  時代劇の撮影にも使われているそうです      
                      

                

01-04-23.jpg
 ☆狭間      
   塀、壁に穴があいており鉄砲や矢を放つ仕掛けに
   なっています  
       



01-04-26.jpg 

 ☆鯱瓦
  高さ 190cm 重さ  250K






pho19.jpg                     
☆塩櫓       
  塩や米を蓄え戦時の籠城に  
  備えていました  





ga06.jpg

 ☆夜の姫路城
 あぁ~見たかった~




翌日は台風の影響で朝から雨模様でございました。

でも、めげずに再度ご対面して参りましたの。



091006_0956~01
 雨に佇む姫路城も素敵でございました。








091006_1004~01
 チョイト足を延ばして赤レンガ作りが素敵な
 姫路市立美術館へ。






091006_1156~01
 宿泊先のラウンジで頂いたレアチーズケーキ
 と~っても美味しゅうございました







ここ最近、ノー天気なアタクシでも公私共に考え込む事が続き

ストレス溜まりまくり~の日々でございました。

そんな事も忘れ、HPで知り合った皆さまとお逢いし

憧れの姫路城で妄想しまくり(笑)

何とも素敵な小旅行となりました~



あぁ~。 また行きたい・・・城巡り小旅行・・・癖になりそうですわ。

いざ! 姫路へ♪

20091005075756

久しぶりの新幹線で憧れの姫路城へ。

そして、HPで知り合った方々とお逢いする予定でございます。


あぁ~。ドキドキが止まりませんの。


でゎでゎ、行って来ま~す (^▽^)ノ~~ see you !

ちょっと弱気な独り言・・・。

色々な想いが交錯して・・・。

どうしようもない自分がいて・・・。

体重が戻らないのは精神的なものかな。

・・・と言っても痩せているわけではないけど(笑)



「ちょっと心に休養が必要なのかも」・・・なんてキザな台詞を呟いてみたり。

「まぁ。そのうち何とかなるわよ~」・・・なんて思ってみたり。

「それでも、どうしようもない事ってあるよね」・・・なんて考え込んだり。

「溜めこまない方がいいよ」・・・と言われても性格だからなぁ。



取りあえず4日後の姫路行きを楽しみにして。

もう少し頑張ろうっと。
                           
                                 着ぐるみネコ


                          
                           ごめんなさい。コメント欄閉じてあります。
                           弱気な独り言、ちょっと吐き出してみたくて・・・。            
                                  


プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索