ただいま~♪

☆京都旅行1日目


111121_1119~010001 10時過ぎに京都駅到着。
 先ずは腹ごしらえでしょっ♪と言う事で 
 宿泊先ホテルにてパスタランチを頂き、あと残り半日。
 さ~て、今回は宇治から参りますのよ。 
  


111121_1343~010001111121_1512~020001 111121_1620~010001

10円硬貨で有名な平等院
    ⇒どうしても観たい処があった伏見稲荷大社
        ⇒紅葉の名所「東福寺」の順で回りましたの。

どうしても観たい処で時間を取ってしまった所為か
残念ながら東福寺は閉門時間となっており、通天橋から観る紅葉は断念。
それでも十分堪能出来て^^v


そして、どうしても観たかった処

111121_1534~02
 これこれ~!
 TVドラマやCMでお馴染み、鳥居のトンネル。
 朱の鳥居が何処までも続き幻想的で素敵でございました。





もう一つ、行きたかった処がココ。

111122_0921~01 
 新撰組で有名な池田屋跡地。
 数年前まではパチンコ屋さんだったようですが
 今では「池田屋」と言う名の居酒屋さん。






111121_1759~01 111121_1812~010001 111121_1824~010001

8メートルの大階段も再現されており、その階段を上って客席へ。
カクテルメニューで思わず うふっ!
出された料理で うふふ~♪

京都の夜を満喫したネーサンでございます。


☆京都旅行2日目 


2日目は定番の散策コース。

111122_0800~010001 111122_0821~010001

コーヒーが美味しい「イノダコーヒー本店」にてモーニング。
さ~て、丸一日足が持つだろうかと・・・

kenninnji111122.jpg chouonntei111122.jpg

京都最古の禅寺 建仁寺。
伊右衛門のCMでお馴染みの潮音庭を前にノンビリ日向ぼっこなどして

koudaiji 1111210  111122_1215~02

秀吉の妻ねねのお寺「高台寺」を訪ね まったりと庭を眺めながらお抹茶を頂き

111122_1426~010001 111122_1419~010001

八坂神社でお参りしたり祇園の町をブラブラした後
京都へ行くと必ず立ち寄る長楽館へ。

111122_1502~01
 今回は贅沢気分でアフタヌーンティーセットを予約済み。
 大変美味しゅうございました。
 ありがとう!ご馳走さまでした♪
   …奢って頂きましたの。太っ腹~!
 




111122_1820~02
 そして清水寺の紅葉ライトアップへ。
 「きゃぁ~! 凄~い!!」の連発でしたが
 携帯での写メは限度がありますのね~^^;
 でも光景はしっかり目に焼き付いて。
 本当に幻想的で素敵でした。





電車・バスは使わず徒歩のみで回った2日目。
晩の肴の写真を撮る気力も無いほど疲れ、足はパンパンに。
・・いえいえ。それでもしっかり呑みましたわ。
生ハムサラダと生ビールで切り上げましたが。うふふ。


☆京都旅行3日目


111123_0719~010001  ホテルにて朝食を済ませ、さ~て何処へ行こうか。
 昨日の疲れが残ってるねぇ。
 じゃぁ、近場で・・・となり。



111123_0917~010001 111123_0959~010001

ホテルから徒歩10分程の二条城へ。
二の丸御殿(国宝)の「うぐいす張り廊下」を久しぶりに踏みしめ
色付いた庭園の小道をのんびりと散策。
本丸が残っていたら10点満点ですのに~と思った
城オタクのネーサンなのでした。


111123_1117~010001
 京都最後の食事は「おばんざい自然食バイキング」
 どれも優しい味で美味しゅうございました。



夕方の京都出発時間まで「お土産の大量買いタ~イム」となった事は言うまでも無く
帰りの荷物は倍近くに 


さ~て、明日からお仕事。
しっかり頑張りますわよ~^^v



111124_1611~01  

 あっ、そうそう。自分へのお土産
 伏見のお酒も忘れていませんわ~。うふふ♪






                             20070202132432.gif・・・・・(@ ̄m ̄)ぷぷっ!

  
                               あらら~。久しぶりに長文となってしまいました^^;

そうだ! 京都へ行こう!♪



清水寺と高台寺のライトアップされた紅葉が見たくて

只今、京都へ向かっておりますの。

そして、京都へ行くと必ず立ち寄る長楽館。

今回はチョイと贅沢気分にアフタヌーンティーセットを予約済み~♪


久しぶりの小旅行。

ワクワク気分で行って来ま~す♪ ε=ε=┏( ・_・)┛

やっぱり・・・。




やっぱり出来なかった・・・お持ち帰りのお仕事。

18日までの提出期限。

仕事休みの日に一気に仕上げようと思いましたのに~  

チョイと出掛けたりアチコチ片付けていたら、もうこんな時間。

夕飯の支度して

晩酌もしなくちゃいけませんし!!


              
               ・・・まるで危機感のないネーサンでございます(@ ̄m ̄)ぷぷっ!

完全燃焼~!♪

2011-11-03.jpg

昨日は年に1度の地元祭りでございました。

写真は宮出し前の神前奉納でございます。

この後、ワラワラと担ぎ手が集まり祭りが始まりますの。


昨年は義父の法要と重なってしまい担げなかった神輿。

今年は2年分のストレスを大発散して参りましたわ。

担いで呑んで、担いで呑んで、担いで呑んで・・・

テンション上がりまくり~の1日でございました。


首から肩にかけて真っ赤々~でございますが

この痛みと疼きがたまらなく好きなのでございます。

いえいえ。決して変態などではございませんわ(@ ̄m ̄)ぷぷっ!


さてさて、今日は遅番の日。

お仕事も頑張りますわっ

でゎでゎ、行って来ま~す

プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索