おぉ~~~っ!♪

東京日本橋で開かれていた アートアクアリウム展 へ最終日に駆け込み~♪



120924_1256~02
 階段状になった平らな水槽には
 赤い金魚がた~くさん。
 右側に写っている行燈も水槽になっており
 金魚が静かに泳いでいました。



アタクシもスッポリと入れそうな大きな金魚鉢「花魁(おいらん)」には
千匹程の金魚が乱舞。
刻々と照明が変わり目を離す事が出来ません。

120924_1304~02 120924_1300~03 120924_1259~01 



錦鯉が泳ぐ背景のスクリーンには日本の四季が映し出され
それはそれは幻想的でした。

120924_1325~01 120924_1326~01 
120924_1327~01 120924_1329~01


120924_1306.jpg
 12面体・18面体の水槽はプリズム効果で
 金魚が大きく見えたり小さく見えたり。



屏風型のアクアリウムは背景の水墨画が少しずつ変化。
その前で金魚がゆらゆらと浮遊する様子は何とも不思議。

120924_1341~01 120924_1340~01


120924_1319~01
 片岡鶴太郎さんが画いた絵も飾られて。


芸術の秋&食欲の秋到来ですわね~♪

・・・食欲の秋でなくとも食欲は落ちませんが(@ ̄m ̄)ぷぷっ!

さ~て、明日からも頑張るぞっ!と。

そろそろ始動…かな…(≧▽≦)ゞ

お久しぶりでございます。

皆さま、お変わりありませんでしょうか?



朝晩と大分涼しくなり、猛暑も少しずつ落ち着き始め

公私共にバタバタしていたアタクシも大分落ち着き

そろそろストレス発散したいな~。

と言う事でランチへ行って参りましたわ。



 
 ハロウィン一色の舞浜駅から



 トイストーリー車両の
 ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗り



 以前から気になっていた
 シェラトンホテル のレストランへ


 相変わらず節操のない盛り付けで(笑)
 「どんだけ食べるの~」
 と言われながら完食^^v



 舞浜に戻りブラブラと腹ごなし。
 そして地ビールの美味しい ロティズ・ハウス へ。
 美味しゅうございました~


さ~て、明日からも お仕事頑張るぞっ
プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索