忙しかった~^^;

今頃になってインフルエンザが蔓延している職場。

急遽、早朝パートさんの代わりに朝5時から出勤して

そのまま通常業務に突入し12時間労働してみたり

休みを返上し出勤したりと慌ただしい日々を送っていたアタクシ。

それでも合間を縫って自分へのご褒美は忘れずに(笑)


img_1107668_25513905_5.jpg


最近、巷で流行っているらしいパンケーキ(知らんかった~

そうと聞いたら行くしかないでしょっ

昨年11月にオープンした j.s. pancake cafe へ出没~♪


130312_1331~01 パンケーキ=スイーツを連想していたアタクシ。
 しっかりランチバージョンもあって満腹満腹~。




img_1107668_25513905_5.jpg



職場の同僚(と言っても娘のような歳ですが)から

お土産をテンコ盛りに頂いて。

130313_1835~010001 
 真ん中の3本は3日で呑み干しましたわ。(´∀`*)ウフフ
 大変美味しゅうございました。



img_1107668_25513905_5.jpg


梅が咲くのも遅かったし、まだまだ先かなと思っていた桜の開花。

急に暖かくなり自宅前公園の桜も5分咲きに。

130323_0733~01

「咲き始めたね~」と話しているうちにアチコチで満開情報。

いや~。今年は早い早い。

桜が散っていないかと心配しつつ、仕事休みの日にチョロっと 神田明神 へ。

間に合いました~。満開の桜でございます


130326_1603~01   130326_1605~01



       満開の時期は少し前に(笑)過ぎているアタクシですが
       いつまでも姥桜でいたいものですわ。 
                   
           ☆姥桜⇒女盛りを過ぎても、なお美しさや色気が残っている女性
                             ヽ( ̄▼ ̄*)ノオーホッホッ
 
                

春の花便り~♪

寒さの影響で満開時期が大幅に遅れていた水仙と梅の花。

毎日のようにパソコンで開花状況を確認しながら

「そろそろ見頃だわ~♪」となり、いそいそと行って参りました。



都内最大規模を誇る水仙畑を観に 葛西臨海公園 へ。

20万本が植栽されている水仙は甘~い香りを放ちながら海風に揺れておりました。

130308_kasai1  130308_kasai2


少し足を伸ばして 亀戸天神社 へ。

昨年は仕事休みの度に悪天候に祟られ観る事が出来なかった梅。

今年は満開状態で観る事が出来ました^^v

130308_kameido1  130308_kameido2  130308_kameido3



お天気も上々で気温も高く、コートを片手にのんびり散策。

久しぶりに優雅な休日を過ごせましたわ。

ただね・・・風が強くてね・・・マスクはして行ったのですが・・・。




思いっきり花粉症が



重症となりましたの~~~!!



∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…カユイカユイ (p_-)・・・の毎日でございます 

携帯から



昨夜は同僚と酒の肴が美味しいお寿司屋さんで久しぶりに一杯。

スパークリング日本酒なるものを初めて呑みましたの。

淡麗辛口好みのアタクシには少々甘口ではございましたが

ペロリと美味しく頂きました♪(笑)



さてさて、久しぶりの二連休。

はしご酒ではなく、はしご花をしようと只今移動中でございます。

でゎでゎ、行って来ま~すε=ε=┏( ・_・)┛

プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン

仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。

ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索