素敵すぎる・・・。


ず~~~~~っと見たかったネモフィラの青い丘。

仕事休みは取ったものの開花状況が心配で

毎日のように 「国営ひたち海浜公園」 のHPとにらめっこしておりましたの。

日頃の行いが宜しいのでしょうか(笑)

当日はお天気バッチリ! ネモフィラもほぼ満開状態!

と言うことでウキウキ気分で行って参りましたわ。



西口ゲートから入園すると色鮮やかなチューリップも見頃を迎えて満開♪

写真では撮りきれない程の品種と数に感激しながら

「みはらしの丘」へ続く小径をゆっくりと散策。


140425_1212~01 140425_1204~01 140425_1208~01 140425_1213~01



ふと前を見ると青い空が視界いっぱいに広がって

・・・と思ったらネモフィラなんです!!

空の青とネモフィラの青が一体化して一面真っ青なんです!!

もう感動で涙が出そうでした。

 140425_1232~01 140425_1235~01 140425_1238~01 

140425_1231~01 
 黄色い菜の花&青いネモフィラも
 素敵な景色でした。



140425_1233~01
 ネモフィラは直径2~3cm程の
 小さくて可愛い花です。
 
 



遅咲きの水仙も見頃となっていました。

140425_1334~01 140425_1335~01



やはり最後はコレですわね(笑)

グリルチキンと野菜のマスタード和えでございます。

もちろん パン食べ放題!

140425_1439~01
 いつもの食いしん坊同僚達との昼食。
 食べたパンの数を競い合ったのは
 言うまでもありませんわね(@ ̄m ̄)ぷぷっ!



感動中―――っ!!



見たくて見たくて、行きたくて行きたくて

この日を指折り数えていましたの。


只今、ネモフィラと言う青い花が咲く丘に立っています。

プラチナブルーに染まった丘と青い空。

まるで別世界です。

声も出ないほど感動中―――っ!!



後程、ゆっくりと記事をアップする予定でございます。

でゎでゎ~ (^▽^)ノ″


変身!


若い頃から「綺麗な指してるね~」と言われていたアタクシ。

いやいや。つい最近まで言われていましたのよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


それがここ数年、指の第一関節が痛いな~と思っていたら

関節の周りが腫れあがり、暫くすると指の形が変形してきましたの。

そう言えば母も40代を過ぎた頃から

「指が1本ずつ順番に痛くなり、痛みが消える頃には指が曲がってるのよ」

と言いながら良く指をさすっていたな…と思い出しつつネット検索。


へ~。そうなんだ。ただの老化現象かと思っていたら

ヘバーデン結節 と言う病名があるようでございます。

コレと言った治療方法もないようで

痛みが無くなり、見た目を気にしなければ、日常生活に影響はないようでが…。


140418_1216~01
 白魚のような指がツチノコのような指に変身中の
 人差し指&中指でございます。
 ・・・手を見ると年齢が分かると言いますが
 シワをジーっと見つめちゃイヤですわよ~(笑)






食いしん坊万歳!♪

140411_1026~01

「甘ーい!美味しーい!♪」 「あぁ~。喉元まで苺が…。」 「もう4パック分は食べたぞっ!」

と、そりゃもう大騒ぎの苺狩でございました(笑)


苺でお腹いっぱいとなり、腹ごなしに海沿いをドライブ。

美味しい物には目がない同僚達と行き着いた先は the Fish 

ここでも珍味・漬物・お菓子の試食を片っ端からパクパク。


前菜も食べたし、そろそろメイン料理と行きますか~。

で、いつものランチバイキングへ。

140411_1414~01  140411_1531~01


喉元まで苺を食べ、試食をパクつき、ガッツリとバイキング。

恐るべし!食いしん坊パワー(笑)

いや~。食べっぱなしの楽しい1日でございました。

苺狩りNow!

moblog_a3dabc4f.jpg

食いしん坊の同僚達と苺狩り~♪

制限時間30分で1200円。

さーて。元が取れるまで食べますわよ~ o(`▽´)o

春爛漫♪


急に暖かくなったり、強風が吹いたりと

仕事休みの日までに桜が散ってしまうのではないかと毎日ハラハラ。

間に合いました~。

上野公園の桜、満開でございました。

春風が吹くと花びらが舞い、その度にアチコチから歓声が・・・。

やはりいいなぁ。桜って。

140402_上野   140402_上野 



2年程前にオープンした 上野の森パークサイドカフェ でランチ。

旬野菜を中心としたヘルシーな料理を楽しめます。

連れは「彩り野菜のビーフカレー」
 
アタクシは「ベーコンと7種野菜のグリーンパスタ」

どちらも美味しゅうございました。

140402_上野 



少し足を延ばし、以前から気になっていた 「六義園」 へ。

しだれ桜はソメイヨシノより開花が早いので心配していたけど

なんとか間に合いました~^^v

写真はボケボケですが

昼の顔と夜の顔、両方とも素敵でした。

                ・・・まるでアタクシのようですわね(@ ̄m ̄)ぷぷっ!

   
140402_六義園   140402_六義園



いや~。それにしても上野も六義園も凄~い人でございました。

暫く人混みは遠慮しておこうかな・・・^^;

プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索