心が痛んで・・・。


視覚障害の方にとって白杖や盲導犬は体の一部であり

とても大切なパートナー。

抵抗せず無駄吠えしない盲導犬が

心無い人に襲われる事は多々あるそうです。

気付かないうちに体にマジックで落書きされたり

タバコの火を押し付けられたり

しっぽを踏まれたり・・・。

「盲導犬が刺される」と言うニュースは記憶に新しい。

卑劣な行為に憤りを感じ、心が痛んだ。


新聞の片隅にこんな言葉を見つけた。

幼い頃、病気で視覚を失ったエッセイストの三宮麻由子さん

全盲の自身の状態を「シーン(風景)レス(無い)」と言う美しい言葉で現している。

卑劣な行為をしている人達は「ハート(心)レス」なのだろうか。

人を思いやる優しい気持ちが少しでもあれば

こんな卑劣な行為は出来ないはず。

心を持たない人達が増えているのでしょうか。


そして猟奇的とも言える事件の数々。

耳を疑いたくなるようなニュース。

「ヒューマンレス」としか言いようがない。

心が痛みます・・・。


                            20070325150017.png

1ヶ月ぶりの更新でございます(笑)

お盆商戦も無事終わり 「お疲れさま~」 で

食いしん坊の同僚達とランチへ行ったり (だいぶ前の事ですが

   o-shan.jpg



昨日は久しぶりに東京で一杯。

こ~んな肴をつまみながら

hotuke.jpg kusiyaki.jpg 
ebiabogado.jpg osinnko.jpg 


こ~んなエネルギー源を頂いて参りましたわ(´∀`*)ウフフ~♪

nama.jpg itinokura.jpg




暑い夏も終わり、すっかり秋となりましたね~

皆さま、お変わりありませんかしら?


なかなか足跡も残せず、読み逃げ状態となっている今日この頃(以前からですが

ブログ記事も1ヶ月に1度のカメ更新状態となっていますが

相変わらずの日々を過ごしているネーサンでございます。


また、お時間があるときにゆっくりと遊びに行きますわね~
プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索