健気で・・・。


1437636430834.jpg

勤務先の荷受け場で台車の下にうずくまっている子猫を2匹発見。

親の姿は何処にも無く、既に親離れしているのでしょうか。

生後2ヶ月くらいかな・・・。

30℃を超える猛暑の中、少しでも涼しい所へと来たのでしょうね。

我家のユズは今頃風通しの良い部屋で大の字になって寝ているのだろうな。

そう思うと健気で可哀そうで 

「う~ん。連れて行っちゃおうかな」と写メを撮った途端、逃げられてしまいました。

暑い夏を無事に元気で過ごしてくれれば良いのですが・・・。




1431681840257.jpg   1434605976899.jpg

梅雨時、あまりにも間延びした金のなる木の枝をバッサリ丸坊主に。

剪定の仕方に性格が出てますわね~(笑)

毎年毎年、バッサリしているからお金が貯まらんのだろうと言う声もチラホラ(@ ̄m ̄)ぷぷっ!

1ヶ月後、健気に新芽を出しました。

凄い生命力です。


2匹の子猫の生命力も信じて・・・。

あ~ぁ。


貴重な休日の半分を提出書類作成で潰してしまいましたわ。


1436257013158.jpg



なんてこった~~~い!!


・・・肩がコリコリでございます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン

仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。

ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索