ついつい・・・


ここ数日、勤務先の側溝(大人の膝上程の深さ)に子猫がチョロチョロ。

天気の良い日には、じっと日向ぼっこしている姿がありました。

少し近づいて声をかけるとアッと言う間に逃げてしまう用心深い子猫。

雨が降ったら流されちゃうね~と同僚と話していたところ、今日は朝から雨。

もう、気になって気になって・・・。

病院へ行く予定だったので、チョイと遠回りし

いつもチョロチョロしている辺りを覗いたところ

雨水が流れる側溝に黒いゴミのような塊がモゾモゾ動いていたんです。

「ニャンコ~」とつい声をかけてしまいました。

普段なら側溝伝い逃げてしまうのに一生懸命這い上がり

足元に来て座り込んでしまいました。

こりゃぁもう見捨てる事が出来ませ~ん。

後先考えず、泥とゴミにまみれた子猫を連れ帰ってしまいました。



1443165668786.jpg 

 ドロドロ~で、まるで怪獣のよう(笑)





1443165707308.jpg


 シャワーを浴びてスッキリ~




1443165719569.jpg
 早々に動物病院へ。
 生後2ヶ月程の女の子。
 ノミ退治をしてもらい、虫下しの薬を頂き
 もう少し落ち着いたら詳しい検査を・・・という事で。






ついでに先住ユズのノミ退治&猫3種混合ワクチンを。

いや~。出費が・・・ね。


幸せになるんだよ~。


 1442356891617.jpg   1442356905735.jpg

勤務先の店頭にいつの間にか置かれていた段ボール箱。

中には可愛い猫ちゃんたち。

飼い主の方も手放すのが辛かったのでしょうか。

自力でミルクを飲むことが出来る大きさに育っている。

ヨチヨチ歩き、ミャァミャァ可愛い声で鳴いている。

抱っこせずにはいられな~い


取り合えず、里親募集してみようかとなり店頭公開。

美人ちゃんだったりイケメンだったりしていたからでしょうか。

夕方までには全て引き取られて行きました。

小さな命。どうぞ幸せにと願うばかりです。

          

                  引き取り手がなかったら1匹くらいアタクシが・・・
                  そう思ってワクワクしていたのですが。
                  甘えん坊の我が家のユズ、焼きもちやくかしら(笑)

しんがり


ドラマ試写会 のお誘いメールを頂きました。

どうにもこうにも勤務シフトの調整が出来ず断念。

メールを頂いた皆さま、行かれるのでしょうか?

社員バッジが妙に懐かしく・・・。

行きたかったな~。

WOWOW未加入のため自宅で観ることが出来ないし^^;

そのうちDVD出るかしら。

行かれた方へお願いです。 

コソッと感想を教えて下さい。

次回の飲み会の時にでも ( ´艸`)ウフフ~♪


      伝言板のような内容になってしまいました。ごめんなさ~い
     

「ありがとう」しかなくて。


毎年恒例、早出&残業は当たり前~!のお盆商戦も無事終了。

一足遅れで、昨年他界した仙台の伯母の新盆を済ませ

ホッと一息ついていたところに従姉の様態が悪いとの連絡。

仙台から帰宅した翌日、神奈川県にある大学病院へ駆けつけ

「またすぐ来るからね」と約束。

そして、その2日後に訃報の連絡。

小さい頃からお世話になった従姉。

面倒見が良く、いつもコロコロと笑っている明るい人でした。

お通夜・告別式には驚くほど沢山の方が参列。

「人柄だね」って話しかけたら

「そうでしょ」って笑ったような気がした。

ありがとう。

出逢えた事に感謝しています。


       1441114384915.jpg

プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索