小さな命


最近の猫ブーム、可愛いニャンコがドラマやCM、猫の特番と引っ張りだこ。

ネコ好きのアタクシもテレビ欄で「ネコ」の文字を見ると見逃さないように赤丸付けたり(笑)

でも考えてしまうんです。

このブームに乗じてペットショップではお高いニャンコが沢山並ぶようになるのかな・・・って。

可愛いだけで買って(飼って)、育てられなくなったら簡単に手放して。

そんな危機感を抱いているのは私だけでしょうか・・・。

毎年1年間で約10万匹の猫が殺処分となっており

その内の2万匹以上が飼い主自身による持ち込み

即ち飼い主による飼育放棄が事実となっています。

どうか小さな命を簡単に消さないでと願うばかりです。

そして高いお金を出して買うのではなく

今にも消えそうな小さな命を助けてあげて欲しいと強く願います。


猫を飼う前に考えよう!

犬や猫を飼うときは行政から引き取ろう!


また、里親募集のサイトも沢山あります。

                
                            
                                   着ぐるみネコ



ニャンズ~♪


1449462592046.jpg 1449462632295.jpg PA0_0020.jpg


8年ほど前に、自宅マンション敷地内で子供達に苛められていたところを

娘達が連れ帰り飼うことになったユズ。

とても温厚な性格で何をされてもジッと我慢(笑)

お腹がすいてもキッチンのドア近くにお座りしてひたすら大人しく待っている。

「まるで王子様だね~。」

「違うよ。お坊ちゃまなの~。」なんて会話がしばしば。



 1449462986561.jpg 1449462755378.jpg 1449463086436.jpg 1449463034243.jpg


そこに突如現れたのが お転婆ニャンコ

1日中走り回り、とんでもない所で休憩し

ユズのベッドを横取りするわ

チョイと目を離すとユズのご飯に顔を突っ込んで食べているわで

ユズ王子はタジタジでございます^^;

もう少し大きくなったら少しは女の子らしくなるのでしょうかね~



1449462563289.jpg


お転婆ニャンコ、ポンと命名。

二人(2匹)合わせて「ユズポン」となりました(笑)

寄ると触ると追いかけっこ。

ユズは怒っているようで、ポンは遊んでいるようです。

寒くなったら二人一緒に仲良くヌクヌクとベットで寝てくれるでしょうか。

・・・無理かな。

プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索