ごちそうさま~♪・・・そして・・・


築年数200年以上の古民家を改装して造られた

レストラン「Canon」で久しぶりにランチ。


1453583728398.jpg 
  長い時を経た柱、木のテーブルと机。
  いつ行ってもホッと出来る素敵な空間です。



1453583561297.jpg 
  テレビで紹介された「塩ダレ和風オムライス」
  自家製のローストビーフ、チャーシュー、スモークサーモン、ベーコンが
  一緒盛りになった「4 in 1プレート」
  予想以上に辛かった「国産牛のスパイシーカレー」
  いえいえ。一人で平らげたわけではありませんわ(@ ̄m ̄)ぷぷっ!



 
1453583618323.jpg 
  別腹のデザートもしっかり頂いて(笑)






ランチを頂いたあとに、新しく出来たペットショップへ。

我家のニャンズご飯、安いかしら~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・えっ~~~~~っ?! 仔猫のお値段38万円?

少し前までは20万前後だったような。

これもニャンコブームの影響でしょうか。

何だかな・・・。




猫を飼う前に考えよう

犬や猫を飼うときは行政から引き取ろう

ペットのおうち



                              着ぐるみネコ

しんがり


昨年、試写会のお誘いメールを頂きながらも

仕事の都合で行けなかったWOWOWドラマ「しんがり」

クリスマスから年末年始の怒涛のごとき仕事も無事終了し

さ~て、ゆっくり録画したものでも観ようかなと。

6話もあるので一話づつ気長にと思いつつ見始めると止められなくなりました^^;

通常は仕事優先主婦なのですが、ドラマ優先主婦へ。

どちらにせよ家事は二の次と言う事ですわね(@ ̄m ̄)ぷぷっ!


1997年にOL時代の勤務先がまさかの自主廃業。

とうの昔に退職し、子育て真っ只中のとき

一緒に仕事をしていた上司が記者会見に出ており、そりゃぁもう驚きでした。

自主廃業理由も漠然とは聞いていましたがドラマを観て

今更ながら、なるほど~。そうだったんだ・・・って

少し「何故?」と感じるところはありましたが。


今でも年に1・2度の割合で勤務当時の上司・同僚と飲み会で顔を合わせ

懐かしく楽しい時間を過ごしていますが

逆に自主廃業という事態が無かったら

「皆で飲もう!」なんて話も持ち上がらなかっただろうな・・・と。


人生色々だな・・・とつくづく思ったネーサンなのでした。


      しんがり

やっとお正月…そして明日から仕事~。


久しぶりに連休を頂いたもので、少々出遅れましたが初詣に。


cal816small.jpg 1452148357173.jpg

JR成田駅を降り、成田山表参道をのんびり歩き 成田山新勝寺 へ。

大混雑のお正月に比べ、人も少なくゆっくりとお参りする事が出来ました。



再び表参道に戻り、お土産を。


1452210390446.jpg 
 ここの羊羹、美味しいんです。
 



1452210401023.jpg

 コレは絶対に忘れない(笑)









                  両刀使いのネーサンなのでした(@ ̄m ̄)ぷぷっ!

只今 充電中(笑)


moblog_e88e56fe.jpg

怒濤の年末年始商戦も無事終了~(* ̄∇ ̄)ノ

昨年末より続いた驚異の8連勤を終え

本日より束の間の連休を頂きました。

もう身体ボロボロだわ~と言いながらも

只今「お疲れさ~ん」でいつもの同僚達と飲んでおります(笑)

やはりエネルギー補給は必要ですわよね~ ヘ(≧▽≦ヘ)♪

明日も休みですし、まだまだこれからですわよ~♪

・・・食い散らかしたような写真でごめんなさい^^;

明けました~!

 
 
   021-370x547.jpg



明けましておめでとうございます。

2016年が笑顔の絶えない素敵な年となりますよう。

皆さま、楽しいお正月をお過ごし下さい。


・・・えっ?アタクシでございますか?

そりゃぁもう。毎年恒例のクリスマス商戦から身を粉にして働いておりますわ。

そして只今、年末年始商戦真っ只中。

今日も元旦早々朝5時からの出勤でございます^^;

えぇ。もう、身体が動くうちはしっかり働かせて頂きますわ。

・・・年々、回復力が・・・の状態ですが^^;



こんな不束者ではございますが今年も宜しくお願い致します。

では、今日も元気に行って来ま~す (* ̄▽ ̄)ノ″

プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン

仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。

ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索