お高い野菜(笑)


少しでも家計の足しになるかと思い、20年ほど前から始めた家庭菜園。

病気をきっかけに働くだけで精一杯となり

借りていた小さな畑を手放そうと思っていたところ

「俺が続きをやるよ~」

と収穫の時だけ足を踏み入れていた多趣味の旦那さまがハッスル(笑)

いや~。のめり込むとトコトンのめり込んでしまう性格で

チョイと心配していたのですが・・・。

やっぱりね~。

家庭菜園の本を数冊買い込み、苗から肥料からトコトン拘り

家計の足しに・・・のアタクシの思いからかけ離れ

お金のかかる趣味と成り果てております。

まぁ、美味しい野菜が食べられるので良いのですが

「収穫してきたぞ~。後は宜しく!」って。

「最後までご自分でなさって頂きたいですわ。」とは言わず

仕事休みの日に黙々と玉ねぎ干しなどしております。


1464047252857.jpg

 あ~ぁ。紐掛けしなくては^^;








旅立つ命と新しい命


妹のような存在だった友が旅立ちました。


「ネーサン! 早く美味しいもの食べに行こうよっ!!」

いつも通り笑顔全開で話しかけてきそうな

そんな安らかな顔をして眠っていました。


3年もの間、入退院を繰り返し、辛い治療にも耐え

いつも前向きに頑張って、何度も奇跡の生還をして。

良くなったら ゆっくり温泉にでも行きたいねって。

きっと大丈夫! そう思っていました。


まだ私よりずっと若いのに

9月には二人目の孫が生まれるんだよって。


もうすぐ最初の月命日。

四十九日までは家族を気遣ってそばにいてくれると言う。

きっと、ニコニコしながらお家の中をパタパタ走り回り

大好きだったパパさんの事を心配して見守っているね。


旅立つ命と新しい命。

命のバトンを渡して受け継いで。

身を切られるような悲しさと心躍るような喜び。

これから何度それと迎いあうのだろう。

そんな事をふと思って。


                           s-0783.png


プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索