小さな命


忙しくてもふと手が止まり、いつも見入ってしまうACジャパンのCM。

そう言えばペットのCMも以前あったな・・・と。








命を買うのではなく、飼う覚悟。

命を預かり、守る覚悟。

小さな命、どうか大切にと願うばかりです。




 ☆。.:*:・'可愛い子猫の里親さんを探しています:*:・'゚☆


里親募集されている OAKS-GTのgifunotakaさん

少しずつ良い方向へ進まれているようです。

可愛いニャンコたちが優しい家族と出会える事を願って・・・。


                             
               
                        着ぐるみネコ


さ~て、今日も暑い1日となりそうです。

皆さま、お気を付けて!

では、お仕事に行って来ま~す(^▽^)ノ″

幸せになりますように…


いつもお邪魔している 「変な猫 飼っちゃいました」 のヤクモンさんがアップされた記事。

可愛い子猫ちゃんたちのあどけない写真と共に

岐阜近辺の方で里親を募集されているとの内容でした。

詳細は OAKS-GT 「里親募集の子猫達」 へ。


小さな命、素敵な家族と出会えますようにと願うばかりです。

                            
                          
                      s-0241.png


ごめんね



ポンが最初の発情期を迎えた時に「避妊」の言葉が浮かんだ。

でも、小さな体にメスを入れるのは忍びないな・・・そう思い先延ばしに。

我家のニャンズ、完全室内飼い。

先住猫のユズは去勢済みで妊娠の心配もない。

・・・と言うより仙人化してしまったユズは、ポンに女の魅力を感じないみたい。

いや~。それとも熟女がお好みなのかな^^;


それが最近また発情期を迎え、ネットで色々と検索していたところ

避妊をしないと乳癌や子宮癌の羅漢率が高くなるとのこと。

家族皆で色々と考え手術を受ける事に。


何よりも心配だったのは食欲旺盛で食べ盛りなこと。

それが手術当日は朝から絶食って・・・。

で、こんな感じの今朝


ikidaore.jpg


そして、キャリーケースに入れた途端、メチャクチャ睨まれました^^;

「何しゅるちゅもりですか~!?」みたいな。

1468209605609.jpg



今頃、お腹痛い痛いって鳴いてるかな。

大好きなご飯は食べられたかな。

人間不信になっていないかな。

ごめんね。長生きしてね。



命のバトンを渡せなくなった我家のニャンズ。

本当にこれで良かったのかな。

そんな思いが残って・・・。
                                            
                                   着ぐるみネコ

七夕さん


♪ささの葉 さらさら~♪

今日は七夕ですね~。

数日前から、近くのスーパー店頭で笹が飾ってあり

「ご自由にどうぞ」と短冊が置いてありました。

既に沢山の短冊が下がっており

まぁ、その願い事が可愛いこと可愛いこと^^

娘達もこんな事を書いていたな~と思い出しましたわ(笑)


そ~か。もし自分が願い事を書くとしたら・・・


「一攫千金!!」

などと言う邪まな四字熟語が脳裏をかすめたのでした(@ ̄m ̄)ぷぷっ!


皆さまの願い事が叶いますように。





ta08_05s.png   


   そして、ポンの完全片思いが成就しますように。
   ・・・無理かな^^;


プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン

仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。

ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索