福島へ


moblog_45877694.jpg

父方の伯母が亡くなり、昨日から急遽福島へ。

96才。戦前、戦中、戦後と激動の時代を生き抜いた伯母。

頑張ったね…と声かけて。



勧められるままに通夜振舞いをお腹いっぱい頂いたと言うのに

宿泊先ホテルで、コンビニおでん&ビールでお疲れさま~。

出掛けた時はいつもこのパターン。

結構好きなんです(笑)


そして本日告別式に参列し

只今新幹線で東京駅へ向かっているところです。


さ~て、明日は仕事。頑張ろうっと o(*⌒―⌒*)o



十三夜ですね


今日は日本生まれの季節行事 十三夜。

本格的な秋の始まり、寒露の時期で

空気が澄み秋晴れの日が続くと言われていますが

コチラは朝からどんより曇り空。

「十三夜に曇り無し」という言葉があるけど、

月が美しく見える夜の一時を楽しむ事が出来るかしら…。



朝晩と冷え込んできましたね~。

皆さま風邪などひきませんよう ご自愛下さいませ。

アタクシはと言えば 昨年患った

左目角膜ヘルペスが再発しましたわ~っ

そんなこんなで、暫くパソコンから遠ざかっております^^;

それでは、今日も頑張ってお仕事行ってきま~す




☆。.:*:・'可愛い子猫の里親さんを探しています:*:・'゚☆


里親募集されている OAKS-GTのgifunotakaさん のブログです。

可愛いニャンコたちが優しい家族と出会える事を願って・・・。 
                                  
                        
プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索