もう無理か・・・^^;


2009年に購入したパソコン。

2年ほど前に調子が悪くなり、電器店に持ち込んだ所

ハードディスクが駄目になっているので無理とのこと。

駄目もとで我家で初期化してみたところ

データーは綺麗に無くなったものの何とか使えるように・・・。

それがここ最近絶不調~

流石にもう無理のようで買い換え検討中^^;


そんなこんなで暫くパソコンから遠ざかっております。

今はWindows10とかいうもの?

それすら知らないアタクシ・・・慣れるまで時間かかるんだろうな~p(´⌒`。q)グスン

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パソコン買い換えました

こちらへのコメントは初めてですが、病気の方でお世話になってます。

パソコンの記事、わー同じと思ってビックリしました。
我が家のパソコンも10年目にして、今年の1月3日に突然ピーピー言い出して、一切立ち上がる事なく、問い合わせた所どうにもならないことが分かりました。

年賀状作成の時期でなくて良かったと思うしかありませんでした(^_^;)

Windows10になりました。
10年前のを使ってた時は、せっかく光回線にしてても、あまり恩恵を受けてなかったんですが(パソコンの環境が悪いから〰と言われ)、新機種にしたらさすが(^-^)/やっとサクサク速くなりましたよ(^_^)v

パソコン突然に完全に壊れると大変(@_@;)
ネーサンの所も買い換えどきなんでしょうかね。
バックアップの大切さも痛感しました(>_<)/~~

3月にまた検診に行ってきます。
またご報告させて頂きますね。

☆  mokoさんへ

お早うございます。
書き込み有難うございます。

mokoさんのパソコンも壊れましたか?
それでも10年持つとは凄いですね!
我家もWindows10になりました。
やはりサクサク~!ですね^^v

我家のパソコン、これで3台目となります。
前回で学習していため危ないと思った時
データーをUSBに落としました。
全て消えているとショックなんですよね^^;

3月の検診、何事もありませんよう願っています。
また遊びに来てくださいね^^

ネーサンへ


パソコン買い換えられたんですね。
うちも3台目です(^-^)/
2台目はまさかの雷が入り、これも突然終わりました(>_<)
その時は、家財保険で買い換えましたが、データは一瞬で駄目になりました。

今回、家族はバックアップしてたから良かったものの、私はしてなくて住所録がなくなりました(;_;)学んでないですね~💦自己嫌悪です。
また年末までには入れ直します。
これからはちゃんとUSBにと娘からも言われました(^_^;)
パソコン苦手な私は、住所録以外はスマホで見ています。でもパソコンもないと困る時代ですねー。

☆  mokoさんへ

スマホの小さな画面で調べるのが苦手な私は
何でもかんでもパソコンに頼っています。
何しろ小さい文字が読みにくくなっているお年頃なもので(≧▽≦)ゞ

新しいPCを買いましたか?

PCは5年も使っていると
同じお値段でも
かなり性能はUPしていますよね
PCの進化は恐るべしです

☆ 榮太郎さんへ

買い換えましたよ~。
スムーズに動いてサクサクです^^

本当。進化してますね。
・・・5年も経つとアタクシは退化していますが(≧▽≦)ゞ
プロフィール

ネーサン

Author:ネーサン
仕事優先主婦の気まぐれ日記で
ございます。
ちょっとだけ詳しいプロフィールは
コチラから。

1496644473013_2017060516100752b.jpg
おっとり王子ユズ♂
2007年9月
ヨチヨチやっと歩いていたところを
娘たちが危ないからと連れ帰る。 

1496645565827_2017060516100818f.jpg
お転婆娘ポン♀ 
2015年9月
大雨の中、水が流れる側溝で
うずくまっていたところを保護。

ご一読頂ければ…。

どいかやさんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」
ご一読して頂き拡散して頂けると嬉しいです。
小さな命、どうか大切に…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 過去の日記
 
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
カウンター

ブログ内検索